プロフィール

向日葵

Author:向日葵
関西出身・在住の寺の嫁。30代前半。
本とゲームとテレビと音楽が好きなのんき者。
2004年6月生まれの息子の母。

向日葵のイラストは
素材サイト「柚莉湖♪風と樹と空と♪」さまからいただきました。

FC2ブログランキング

参加しています。よろしければクリックしていってください。

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/01/23 (Tue) いろいろと
新年のご挨拶から、長らく日が開いてしまって恐縮です。
この数週間の間にいろんなことがありました。

年明けすぐの8日朝、実家の祖父が亡くなりました。
夏に実家に帰ったときは元気だったのですが、
この後体調を崩しまして、検査の結果、末期の肺ガンでした。
3ヶ月の入院を経て、自宅で介護をしていまして、
私も何度か、チビッコをパパにお願いして一人日帰りで顔を見せに行きました。
ひょっとしたら年を越せないかもと言われた中で年を越し、
最後は家族に看取られて眠るように亡くなったそうです。
私は、数日前にチビッコを連れて日帰りで顔を見に行ったのが、
最期になってしまいました。
両親が働いていた私たち兄弟にとって、親代わりのような存在の祖父でした。
恩返しはあまりできなかったけど、ひ孫の顔を見せてあげられたことで、
少しは恩返しできたのだろうか、とそう思っています。

チビッコはまだ2歳半……大きくなっても覚えてないのかな。
それはちょっと寂しいことかもしれません。

そのチビッコは相変わらずマイペースに、超元気に生活しております。
私の気持ちも少し落ち着いてきましたので、
また皆様にご報告できると思います。
日記 |

2007/01/03 (Wed) 謹賀新年【モブログ】
20070103171459
新年明けましておめでとうございます。m(__)m
年末年始はなにやらバタバタと過ごしてしまい、更新はおろかコメントのお返事もできずに申し訳ありません。
現在多少身辺が慌ただしくなっておりまして、もうしばらくはこんな感じが続くかもしれません。
ともあれ、チビッコは非常に元気にしておりますので、更新したい気だけは十分あります。
今年もよろしくお願いいたします。

皆様に幸多からんことをお祈り申し上げ、年頭のご挨拶とさせていただきます。
日記 |

2006/12/14 (Thu) 共倒れ、のその後【モブログ】
前回、家族揃って大変になってしまったわけですが、とりあえずパパは全快したようです。
私もだいぶ回復してきましたが、今度は微熱が(ブログ更新してる場合じゃないかも?)。
そしてチビッコ。
相変わらず下痢はしてるけど、一応元気にしています。
が、昨日の夕方「コロッケ、コロッケ!」と言うリクエストに答えて、ばあばが作ってくれたコロッケを、調子に乗って2個食べた結果、夜中にリバース。
今朝再び病院に行く羽目になったのでした(汗)。しかも、いつもの病院は休診だったので、電話帳で小児科探して、道に迷いながら行きました。カーナビに嘘教えられたのが原因。人間だったら喧嘩沙汰です(笑)。
今回もイナバウアーで嫌がりながらも、無事診察終了。
幸い治りかけということで一安心です。
前回もらった粉薬は飲みにくくて全然飲んでなかったので、飲みやすい噛める錠剤を処方してもらいました(夕食後、無事に飲めました(^^)。

結局、最初の診断が寝冷えじゃなくてウイルスだったんだろうなあf^_^;

この後、2歳半検診へと続くのですが、今回はこの辺で。
また次回にします。

……成道会の記事書くヒマないかも(笑)。

←ランキング参加しています。
よろしければバナークリックお願いします。
日記 |

2006/12/12 (Tue) 共倒れ【モブログ】
寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先週の土曜日の夜、チビッコが夕食をリバースいたしまして、そこから上も下も大変なことになりました。
週明けの昨日病院に行き、どうやら原因は「寝冷え」らしいとの診断。
診察室でイナバウアーで抵抗するやら、せっかくもらった薬は嫌がって飲まないやらでどうなることかと思いましたが、今朝は一応元気です。

が!
昨日の真夜中、今度はパパがリバース(汗)。
心配していたら、今朝になって私が下痢(汗)。
親子3人揃って病人になってしまいました。

この症状がいつまで続くのか……とりあえず今パパが病院に行ったので交代で私が行ってきます(ToT)

皆様もお大事に。
日記 |

2006/12/07 (Thu) うぎゃっ(汗)
先日成道会(じょうどうえ)がありまして、
その記事を書いていたのですが、
プレビューを押したら何故か記事が消えてしまいました。
ちょっぴりショックだったので、今日は書くのやめます(汗)。

でも、ちゃんと成道会の記事は書くつもりです。
明日くらいには……(予定は未定)。


e_02.gif
成長記録ランキング参加しています。
よろしければ、ポチッとクリックお願いします。
日記 |

